プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



複数ROM云々の話

2ROM2200より1ROM2201の方が凄いし、
もっと極端なことを言えば、99ROMで2~100位を取るより1ROMで1位を取るほうが
凄いというのは当然なことの気がするのですがどうなんでしょう。
自分の中で複数ROMなんてのは、ここまで上げられたのは一度きりのまぐれじゃないというのを確認して自己満足する為だけの存在ですし。

心が苦しい

37149.jpg
女の子同士のこういう距離感が好きで好きで好きすぎて本当につらいつらすぎる
なんで僕は男に生まれてしまったんだホントになんなんだ
押し倒すシーンとか心臓に止まりそうになってアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアって感じだったしアアアアアアアアアアアアアアアア♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
視聴から一周間近く経った今でも花物語が頭から離れません助けてください

短い日記

20日と21日の二日間みさき君、はかせさん、アスちゃんの三人と遊んできました。
カラオケもいでは一線を超えないよう自分なりに抑えていたつもりでしたが、
気がつくと裏返った声で下ネタと同じ様なことを何度も言う沼になっていましたとても悲しい。
冷静に考えてずっとみさき君の垢で枠取るべきだった...
遊んでくれた三人の方は本当にありがとうございました楽しかったです。

九月上旬には関東の方に遊びに行く予定なので構ってもらえると嬉しいです。

ケポットモンスターに関してですけど、正直今はOROSまでやらなくてもいいかなって思ってしまっていますけどどうなんでしょう。シーズン5はまだしもシーズン6は余程いい構築が出来ない限りまず間違いなく潜らないでしょうし。

ガルガブクレセドラン

相変わらず目新しさも何もないですが、教えろやボケと言われたので。
安定を求めるとどうしてもこういった平凡な並びになってしまう悲しみ。
シーズン5の序盤から中盤にかけて使用。

115m1.gif

ガルーラ@ナイト 陽気AS
捨て身タックル/猫騙し/地震/冷凍パンチ

488.gif

クレセリア@ゴツメ 図太いHB
サイコキネシス/月の光/毒々/三日月の舞orスキルスワップ

485.gif

ヒードラン@食べ残し 穏やかHD
マグマストーム/大地の力/毒々/守る

445.gif

ガブリアス@ラムの実 陽気AS
逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

245.gif

スイクン@カゴの実 図太いHBS
熱湯/吠える/瞑想/眠る

642.gif

ボルトロス@気合の襷 臆病CS
10万ボルト/ボルトチェンジ/めざ氷/電磁波
この枠は諸説ある


現環境で求められている要素を可能な限り詰め込んだはずの構築。
最高レートは2112で勝率は7~8割。
選出段階で無理という並びはほぼ無く、無難に強かったですが単純に飽きてしまったので...
次こそは多少なりとも面白みのある構築を目指してレートを溶かす旅に出ます(n回目)。

PERSONA

好きなペルソナボーカル曲ランキングを唐突に

第一位 Fate is In Our Hands
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23339854
I mis-behave with him unwitted little bit ignorant indicatingの部分かっこよすぎて失禁しそう。


第二位 Best Friends
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18955272?ref=search_key_video
格ゲーはいまいち楽しめず一周間程で売ってしまいました。 埃を被ったアケコン...


第三位 Brand new days
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3023366
うわぁ...頑張ろう...

選出の幅を広げる為の技

094m1.gif006m2.gif
この二体の気合玉を例に出すと、実際に必要な場面で当てられるかというのは抜きにして
気合玉を持っているという事実だけで本来苦手なバンギラス入り等に選出しやすくなり、
選出の柔軟性が増します。
気合玉を採用することによって得るメリットは七割の強力な勝ち筋だけではない、
ということを実際に気合玉メガゲンガーやメガリザードンYを採用して感じました。
文字に起こすと至極当然のことの様に感じるかもしれませんが、この考え方は
特に第六世代のポケモン対戦において大切なことだと思います。

最近特に多い(気がする)並び

他人の記事にすぐ影響を受けるおたく。型については当然諸説あります。

282m1.gif145.gif212.gifor598.gif
サーナイト@ナイト ハイパーボイス/サイコショック/めざ地/身代わり
サンダー@ゴツメ ボルトチェンジ/熱風/めざ氷/はねやすめ
ハッサム@鉢巻 バレットパンチ/とんぼ返り/叩き落す/馬鹿力
ナットレイ@オボンの実 アイアンヘッド/パワーウィップ/やどりぎのたね/電磁波

115m1.gifor214m1.gif488.gif
485.gifor244.gif
645a.gifor445.gif

ガルーラ@ナイト 捨て身タックル/猫騙し/地震/不意打ち
ヘラクロス@ナイト ミサイル針/ロックブラスト/種マシンガン/インファイト
クレセリア@ゴツメ サイコキネシス/冷凍ビーム/毒々/三日月の舞
ヒードラン@眼鏡 オーバーヒート/火炎放射/ラスターカノン/大地の力
エンテイ@チョッキ 聖なる炎/神速/地ならし/ストーンエッジ
ランドロス@スカーフ 地震/ストーンエッジ/とんぼ返り/叩き落す
ガブリアス@ラムの実 逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

094m1.gif202.gif233.gif700.gif

ゲンガー@ナイト シャドーボール/滅びの歌/守る/道連れor金縛り
ソーナンス@オボン カウンター/ミラーコート/道連れ/アンコール
ポリゴン2@輝石 イカサマ/トライアタック/電磁波/自己再生
ニンフィア@眼鏡 ハイパーボイス/めざ地/シャドーボール/サイコショック

248m1.gif645a.gif448m1.gif663.gif286.gif

バンギラス@ナイト ストーンエッジ/地震/竜の舞/身代わり
ランドロス@襷 地震/岩石封じ/ステルスロック/大爆発
ルカリオ@ナイト 気合玉/ラスターカノン/真空波/悪巧み
ファイアロー@プレート ブレイブバード/剣の舞/はねやすめ/鬼火
キノガッサ@毒々玉 岩石封じ/きのこの胞子/ビルドアップ/身代わり

303m1.gif233.gif488.gif445.gif642.gif

クチート@ナイト じゃれつく/叩き落す/不意打ち/炎の牙
ポリゴン2@輝石 トライアタック/シャドーボール/めざ地/トリックルーム
クレセリア@オボン サイコキネシス/冷凍ビーム/トリックルーム/三日月の舞
ガブリアス@スカーフ 逆鱗/地震/ストーンエッジ/炎の牙
ボルトロス@ゴツメ 10万ボルト/めざ氷/ボルトチェンジ/電磁波


疲れた...
気が向いたら追加するかもしれません。















運負けツイート

たかだか10試合程度の間運が悪いことなんて誰にでもありますし、
試合数をこなせば運はある程度収束して適正なレートになるので、ぐだぐだ言いすぎるのはやめましょう。
もし試合数をこなしても運負けが多いと感じるなら、それは不安定な要素を作り出しやすい
プレイングや構築をしているか、実力不足を認められずに無理やり運のせいにしているだけだと個人的には考えています。

ここから先は私怨がおもいっきり入る内容ですが、
例として運負けツイート過激派()として一部で有名な某氏の話をしますと、
その方に四回の択のうち一度でもこちらが勝てば勝ちという試合を無難に制したら、
TN晒し&試合内容には触れず運どうのでdisられたことがありますし、
逆にその方に酷い運負けをした時は何も呟かれなかったので大半の
運負けツイート大好きマンの実情はこんなものなんだろうなと。


つまり何が言いたいかと言うと運負けツイートは程々にしましょうねということです。
運負けツイートを一切するななんてことは微塵も思ってません。



そんなことより
iK4EG2A_20130325120232.jpg
このどちゃくそ可愛い乙女の詳細が気になって昼と夜しか寝れません。
追記:神がすぐに詳細を教えてくれたので朝も寝れるようになりました。やったね。

所謂XY三強

094m1.gif
115m1.gif
445.gif

単体としての強さだけを見て三体に順位をつけるとしたらこれかなと。
ゲンガーとガルーラの順位に関しては諸説あると思いますが、
ガブリアスが一番上というのは...



gif貼るの楽しすぎる。

汚駄苦

【視聴継続】
アカメが斬る!
東京喰種
アルドノア・ゼロ
SAOⅡ
ばらかもん
ハイキュー!!
ペルソナ4ザ・ゴールデン
東京ESP
ハナヤマタ
ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース
魔法科高校の劣等生



劣等生に関しては完全に惰性で観ており、全く面白くないです...
残響のテロルは最初期待して観ていましたが、こういった作品にありがちな
過度に警察等の組織を無能に描く脚本がとても嫌いなのでさよならしました。
野崎君は面白いですが、相変わらず観ていてとても疲れるので...

豚視点で見ると今期はやはりトーカちゃんとシノンちゃんが熱いですね。
sim.jpg
女の子+火器は男のロマンなんだよなぁ...

