プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピキモン

脳内で色々と構築を考えるもシーズン5の形にどんどん近づいていき萎えてしまう日々。
考えれば考えるほどにチョッキ霊獣ランドロス、襷キノガッサ、ゴツメスイクンの性能壊れすぎませんか。
特に襷キノガッサ。使うぶんにはとても便りになりますが、相手にした際に無理に対策しようとすると構築や選出の力が大きく低下してしまいがちになる闇。
あれ...もしかして今の環境にブリガロン君刺さってません??

breloom.gifsuicune.gifchesnaught-4.gif


圧倒的ラスボス感
なお熱湯で

脱出ゲンガナンス...?

094.gif

ゲンガー@脱出ボタン
挑発/道連れ/@2


202.gif

ソーナンス@オボンの実
カウンター/ミラーコート/アンコール/道連れ

248m1.gif

バンギラス@バンギラスナイト
ストーンエッジ/地震/冷凍パンチ/龍の舞




三体目にスペックの高いメガ進化ポケモンを置くことで云々。
死ぬ程使いにくそうだ...。

アイコンを振り返る

最近このブログのことをポケモンブログだと勘違いしている人がいるらしい。


qMJoj.jpg
ツイッターを始めて一番最初のきもおたアイコン。
オタク共によると食蜂操祈ちゃんの抜き性能は非常に高いらしい。
勘弁してくれといった感じだ。


imagesCA2BE8DM.jpg
これまたオタクが好きそうなキャラであるエスデス様(幼少期)。
某氏Aによるとこのアイコンの頃が一番良かったらしい。知るかボケ。


b1f487b6-s.jpg
オタク大好き銀髪女の子。
もしかして僕はオタクなのか?


8B6NCKD.jpg
何のために存在しているのかよくわからないこのブログのプロフィール欄にもいる子。
一番長い期間使用していた気がする。


70989460-s.jpg
可愛いかとても可愛いかで言うとウルトラ可愛い。


20130506a002.jpg
このあたりで自分がボーイッシュな女の子を好んでいることに気付かされる。


news4vip_1394906093_103.jpg
某氏Bがこのアイコンに戻せ戻せとうるさい。お前は乳が好きなだけだろ。


news4vip_1392351287_1901.jpg
初見 元気系生主だなw


1e961d68-s.jpg
生まれてきてくれてありがとう。


6e8fbd56-s.jpg
汚れた同人誌ばかり見ている奴らはこの綺麗なアヘ顔ダブルピースを見て目を覚ませ。
親が知ったら悲しむぞ。


iK4EG2A_20130325120232.jpg
しきさんをフォローすればこの可愛い子に毎日会えるらしいぞ!


スマブラの良いところ悪いところ

悪いところ

①とにかく苛々する
負けると相手のしたり顔が浮かんで切断しそうになる。

②女キャラが少ない
萌え豚もここまでくると最早末期。

③ゲッコウガなんなんだ
ポケモン界からもスマブラ界からも消えてくれ。


良いところ

①GEOで4600円で売れる
じゃあなスマブラー共

同タイプ持ち

同じタイプを持っていても個々の役割が明確に異なっていたり、二体共の性能がタイプに依存しすぎていない、または弱点が被りすぎていなければ比較的無理なく同時採用出来るが、それによって相手の選出を縛りやすくしたり特定のタイプが重い構築に対して強引に物量作戦を仕掛けることが出来るのでは??(今更)


charizard.gif485.gif

094.gif681.gif

645a.gif642.giforthundurus-therian.gifor145.gif


rotom-wash.gif245.gif

485.gif212.gif





............................明らかに主旨にそぐわない並びがいるのは気のせいではないです。





アニメオタクメモ

少なくとも一話は視聴する
①寄生獣 セイの格率
②甘城ブリリアントパーク
③PSYCHO-PASS 2
④ガールフレンド(仮)
⑤Fate/stay night(第2作)
⑥大図書館の羊飼い
⑦テラフォーマーズ
⑧蟲師 続章(後半)
⑨ワールドトリガー
⑩七つの大罪
⑪グリザイアの果実
⑫ガンダムビルドファイターズ トライ

エロゲ原作のアニメを最後まで観切った記憶がないオタクです。


ちなみに今期全話視聴している作品は
①東京喰種
②アカメが斬る!
③ハイキュー!!
④ハナヤマタ
⑤SAOⅡ
⑥ペルソナ4ザ・ゴールデン
⑦ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
⑧魔法科高校の流石ですお兄様

毎週つらいつらい言いながらお兄様を観続けてるの謎すぎる。

キャラランク

メガ進化枠

S
115m1.gif094m1.gif


A
248m1.gif448m1.gif257m1.gif


B
gardevoir-mega.gifcharizard-megay.gif
gyarados-mega.gifmawile-mega.gif


C
charizard-megax.gifheracross-mega.gif
scizor-mega.gifvenusaur-mega.gif



D
manectric-mega.gifalakazam-mega.gif
abomasnow-mega.gifpinsir-mega.gif



非メガ進化枠

S
445.gif094.gif

A
488.gif485.gif642.gif
645a.gif286.gif245.gif663.gif


B
212.gif243.gifazumarill.gif700.gif
233.gif145.gif598.gifdragonite.gif


C
681.gifmamoswine.gifwhimsicott.gif202.gif
cloyster.gifthundurus-therian.gifgliscor.gif450.gif


D
entei.gifclefable.gifklefki.gifrotom-wash.gif
blaziken-f.gif635.giftyranitar.gifvolcarona.gif

数合わせに適当なポケモンを突っ込んだ感。

何かがおかしくないか??

普段君達は僕同様地味にポチポチボタンを押すポケモンとかいうゲームばかりやっているはずなのになんでそんなにスマブラ上手いんだ??
僕も一応は小中高とスマブラやってきているわけなのになんで初スマブラです(>_<)とかいう人にすら負けるんだ??
なあなあなあなあなあなあなんでなん??
フレ戦で特に年下に負けるとポケモンの比じゃないくらい悔しくて脳みそ爆発しそうになるし辛すぎる。

圧倒的日記

日記以外に書く事が思い浮かびません。

スマブラ・・・ルフレを中心に使っていますけど、地元最強ですらないから1on1で6割ちょいぐらいしか勝てません。投げ下手過ぎて吐いてます。
中学同じでやたらスマブラが強くて高校出た後某家具店に就職した永井君元気にしてるかなぁ...

ポケモン・・・息抜きに適当なメンツでシングル潜ったら珠ヤドランに陵辱されて吐きました。ゲームのせいでオタクの胃はもうボロボロ。

目指したのはガブガルゲンのいない優しい世界

のはずなのに気がついたらガルーラがいました。



115m1.gif

ガルーラ@ガルーラナイト 意地 AS
捨て身タックル/グロウパンチ/地震/不意打ち



212.gif

ハッサム@拘り鉢巻 意地 H236 A228 B44
バレットパンチ/とんぼ返り/叩き落す/馬鹿力

B:A200鉢巻きガブリアスの地震+鮫肌を8割耐え

馬鹿力はメガヘラクロスを意識して燕返しにした方がいいです。


645a.gif

霊獣ランドロス@突撃チョッキ 陽気 H84 A124 B4 D44 S252
地震/岩石封じ/叩き落す/とんぼ返り

A:183-116ガブリアスに対して地震が88~105ダメージで91.4%で2発

B:A182ガブリアスのA1↓逆鱗が76~90で93.7%で2耐え

D:チョッキ込でC192メガルカリオのC2↑ラスターカノンが146~174(83.4%~99.4%)

意地HA奴の方が強そう。


642.gif

化身ボルトロス@命の珠 臆病 CS
10万ボルト/めざめるパワー氷/焼き尽くす/電磁波


286.gif

キノガッサ@気合の襷 意地 AS
マッハパンチ/タネマシンガン/岩石封じ/きのこの胞子


245.gif

スイクン@ゴツゴツメット のんき H252 B220 C12 S24
熱湯/冷凍ビーム/絶対零度/ミラーコート

ステルスロックダメージ+【+1】A133ファイアローのブレイブバード2発耐え

B:+1A182ガブリアスの「じしん」2発耐え

S:S96(努力値4振り)メガハッサム抜き



決して弱くはなかったが、今一つ何か物足りないそんなパーティ。
一部のポケモンに対する処理ルートが限られすぎており、ゲンガーの道連れの優秀さを再認識させられました。




キャプチャ
最高&最終レート2201  127戦89勝38敗 勝率70.1%
当然この構築だけで潜っていたわけではないのでなんの参考にもなりませんが、一つのまとめとして。ハッサムとボルトロスの枠を迷走していた時期の勝率は本当に酷かったです...。

95戦した段階で2150超だったので、100戦以内に2200いけるか?なんてことを考えていましたが、その後構築が迷走して伸び悩んでしまい残念な結果に。
それでもとりあえずは4シーズン連続で2200を達成できたので素直に喜ぶべきかなと。
本来ならここから更に上を目指して...となるのですが、今日から東京に行くためこれ以上潜れないので僕のシーズン5はこれで終わりです。