プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



メガシンカ

本来の単体性能よりも今使って強いかどうかを意識してのランク付け。
要はその時の気分で変わる可能性が十二分にある不安定なランク表。

SS
115m1.gif094m1.gif

S
257m1.gif

A
214m1.gif248m1.gif

B
282m1.gif448m1.gifmanectric-mega.gifvenusaur-mega.gif
charizard.gifcharizard-megax.gifscizor-mega.gif

C
mawile-mega.gifgyarados-mega.gifpinsir-mega.gif


ガルーラ及びゲンガーとバシャーモとの間に明確な差を作る為のSS。
Bの中ではサーナイト、リザードンX&Yが上位に位置するかと。
特にメガハッサム、メガクチートの扱いには迷った。

脳に障害を負った悲しい男

レートに潜りながら焼き尽くすのない珠ボルトロスは雑魚と叫ぶ様はまさに平成のエジソン。
ナットハッサムを燃やす代わりに物置を燃やしていれば、あるいは偉大な発明家になれていたかもしれない。
以下、平成のエジソンによる今期アニメ現時点での上から目線評価。
今期は好みのアニメが多すぎて、どれも似たりよったりの点数になってしまいました。
基本的に7点は限りなく8点に近い7点ですし、8点は限りなく9点に近い8点です。


①七つの大罪  8点
王道ではあるが既視感はなく面白い作品。
個人的には巨人の女の子をあまり可愛いと思えないが、他のオタクはどう思っているのか少し気になるところ。

②グリザイアの果実 7点
由美子ぉ...好きだぁ...。
PC版を購入してプレイしていましたが、3つ程EDを観た時点で怠くなってしまったので大人しくアニメを待ちます。

③ガールフレンド(仮) 3点
椎名心美のエロ同人誌だけ出してさっさと死ね。

④アカメが斬る!  7点
僕はエムデス。

⑤神撃のバハムートGENESIS 9点
作画の異常な良さは勿論のこと物語自体も非常に面白い。
ソシャゲ原作ということで嫌悪感を持っている人もいるでしょうが、是非視聴してもらいたいところ。

⑥ガンダムビルドファイターズ トライ 7点
フミナぁ...好きだぁ...。
拳で語る系の戦闘は一期で見飽きてしまったのでなんとかなりませんかね。

⑦寄生獣 セイの格率 8点
2話の出来が非常に怪しかったですが、3話で持ち直していたので安心しました。
田宮はありかなしかで言うととてもあり。

⑧SHIROBAKO 9点
女キャラがみんな可愛いし内容も面白いしでGood。
ちなみに一番好きなキャラは矢野エリカちゃん!

⑨甘城ブリリアントパーク 7点 
オタクをシコらせにきているが、そう簡単には屈しませんよ。

⑩俺、ツインテールになります。 6点
今日もえーすおーえす 駆けつけて来てねヒーロー れすきゅー!

⑪サイコパス2 8点
OP曲は今までに聴いた時雨の曲の中で一番好きですし、話自体も良いと思っているのですがどうなんでしょうか。

⑫selector spread WIXOSS 7点
イオナズンさん...。

⑬ソードアート・オンラインII  6点
シノンの為だけに観ているようなものです。

⑭Fate/stay night -UBW- 10点
相変わらず文句のつけ所がないです。
03は5周してしまった...。
キャプチャ
約束された勝利の太もも。

今だからこそ

スイクン@食べ残し 図太いHBS
熱湯/毒々/身代わり/守るが強いように感じる。

欠点
カゴorゴツメスイクンが使えない。
食べ残しヒードランとギルガルドが使えない。
メガゲンガー無理。

欠点デカすぎて笑える(笑ってない)

たたき台

ウルガモスが巷で注目されているそうなので(舞うとは言っていない)。

volcarona.gif
ウルガモス@拘りスカーフ 控えめCS
オーバーヒート/虫のさざめき/目覚めるパワー氷/火炎放射

115m1.gif
ガルーラ@ガルーラナイト 陽気AS
捨て身タックル/猫騙し/冷凍パンチ/地震

488.gif
クレセリア@ゴツゴツメット 図太いHB
サイコキネシス/毒々/月の光/三日月の舞

245.gif
スイクン@カゴの実 図太いHBS
熱湯/瞑想/眠る/吠える

145.gif
サンダー@ラムの実 図太い H252 B204 C12 S36
ボルトチェンジ/目覚めるパワー氷/毒々/はねやすめ

445.gif
ガブリアス@拘り鉢巻 陽気AS
逆鱗/地震/ストーンエッジ/毒突き

ランドスイクン

現在進行形で運が終わっているが、それでもある程度は勝てる。
ガルランドスイクンの個体は気分で変えているとかいないとか。
http://siki-lis.hatenablog.com/

賞味期限

初手ランドガルーラ対面
此方ランドバックスイクン出し 相手ガルーラバックキノガッサ出し
なるほど

初手ランドガルーラ対面
此方ランドバックスイクン出し 相手ガルーラバックライコウ出し
ほげ

並びが有名になりすぎるとそれ相応の行動をされやすく非常にストレスが貯まるので
キレて初手対面で突っ張ったら冷凍パンチで死にました。
ポケモンって難しいですね。

難しい

シーズン5のメンツを弄ってガルーラゲンガーボルトランドスイクンガッサにして少し潜っていますが、いかんせんミラーマッチに近い戦いが無視できない頻度であり、とても不安定な戦いを強いられています。
ゲンガーボルトランドスイクンに関しては結論レベルで強力な並びですが、ガルーラとキノガッサの枠がいまいちしっくりきません。特にガルーラは非常に選出回数が少なく、魅力の一つでもある強力な選出誘導能力が仇にすらなっているという状況。代わりに他のメガ進化ポケモンを入れたいところですが、いかんせんギルガルド恐怖症で影うちやキングシールドの影響を極力受けずに上から叩けることが出来るポケモンがいないと落ち着かない...。
そしてキノガッサの枠に関してはもう少し工夫できそうでなりません。
う~む



ここからはアニメのお話。
今期はサイコパス、甘城ブリリアントパーク、アカメが斬る!、fate、ビルドファイターズ、SHIROBAKO、WIXOSS、神撃のバハムート、七つの大罪、グリザイアの果実、寄生獣と良作が多くかなり豊作なのではないでしょうか? 
グリザイアの果実に至っては、先が気になって今更ながらPC版を買ってしまいました。(正直エロシーンには全く興味ありませんけど。ホントですよ。)


ZHgNPFO.jpg
とても可愛い^ー^

XYシングルレートにおいての勝率

100戦未満は参考にならないと思っているのでそれ以上の試合数をこなした上でのお話。
完全なる主観記事です。


80.0%~
運と実力両方が十二分に伴って初めて達成可能だと考えるライン。
XYシングルレートにおいてこのレベルに達することが出来たならもう未練はないのではないでしょうか?


70.0%~
個人的に目標としたいライン。
大半のテンプレ的な構築に対してある程度の解答を出していないと達成出来ないラインだと
思っているので、達成出来れば自信を持っていいと思います。
五世代仕様のレートならかなり容易でしたけどね。


66.6%~
対戦成績でいうところの勝ち数:負け数の比が2:1以上。
個人的な最低ライン。構築が迷走することはあってもシーズンを通してこれぐらいの勝率は維持出来るのが理想。(維持出来るとは言っていない。)


60.0%~
14831sao143.jpg


それ未満
BlF7negCYAA4EPo.jpg


主観に主観を重ねることになりますが、シーズン終盤に潜った方が
強い人が真面目に潜っているので勝率に説得力を持たせられるかなと。
そして100戦以降は基本的に試合数をこなすほどに勝率は下がっていくはずなので一概には言えないのが難点。

懐古

単純に忙しく時間があまりないということもありますが、ポケモン等々のモチベが上がらないので適当に臭い懐古でも。
それなりに酔っているのでいつも以上に文章が滅茶苦茶かもしれません。
というかシラフで記事を書いていることの方が少ないような。

①金
小学生の頃にゲームボーイカラーと一緒にポケットモンスター金を買ってもらったのがポケモンとの出会い。
当時はアカネのミルタンクに中々勝てず、1日30分までと言われていたにも関わらず意地になってやり続け没収されたりしていました。
対戦に関しては当然おまけ程度にしか考えておらず、友達が対戦しているのを見て100levすげーなんてことを思っているだけでした。

②赤
金の後にレッドをプレイするという謎。色々なバグ技を使って遊んでいました。
バグ技のコマンドについては未だに少し覚えており思い出すと懐かしい気持ちになります。

③ルビー、プラチナ
この頃も相変わらず対戦等には興味がなく、ストーリーをクリアして終わるといった感じでした。

④ハートゴールド
最初はいつも通りストーリーを終えてそれっきりといった感じでしたが、なんとなくバトレボの対戦動画を観始めたことにより対戦に興味を持ち、厳選や掲示板&バトレボでの対戦を始めました。特にもこうやライデンさんの動画にハマっており、もこうの動画に関してpart1から目をつけていたことを友達に自慢していたという恥ずかしい過去が...。

⑤ホワイト
発売時期が高校二年生の後半ということもあり、薄々大学受験を意識していたのでストーリーだけをクリアして放置し、受験が終わるまでは一切プレイしませんでした。なお第一志望には落ちた模様。
受験終了後、適当厳選個体で潜りレート1300代という偉業を成し遂げることに。

⑥ホワイト2
ブラックホワイト2が発売される頃には対戦にもある程度慣れ、その後レートもコンスタントに1800を越えるようになり色々と調子に乗っていました。そしてこの時期に調子に乗ったせいで某掲示板でプチ黒歴史を生み出すことに...。
ツイッターで某掲示板出身の人何人かに会った時は死ぬ程恥ずかしかったです。

⑦XY
そして今に至ると...。
新作が出れば今のマンネリ環境を抜け出すことが出来るのでしょうか。

おたく

寄生獣 セイの格率  8点
原作ファンの人にとっては複雑なアニメ化のようですが面白かったです。
平野綾ァ...。

トリニティセブン  5点
内容自体は今のところなんとも言えないが、ED曲は非常に好み。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24642319

神撃のバハムート GENESIS 7点
劇場版レベルの謎作画。課金者様に感謝しましょう。

甘城ブリリアントパーク  8点
京アニ作品で一話を面白いと思えたのは氷菓以来。

七つの大罪   8点
ベタな感じではあるが原作が人気ということもあって流石に面白い。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-  6点
独特な雰囲気の作品。
作画は良かったので今後に期待かなと。

グリザイアの果実 6点
今のところはいかにもエロゲ原作といった感じで少しつらいかなと。
ただ主人公のキャラは結構好きですし、話もこれから面白くなりそうなので期待してます。

魔弾の王と戦姫  3点
戦姫と聞くとエロアニメのことしか頭に浮かんでこない21歳。
一話時点では純粋に面白くないです。    

ワールドトリガー 3点
溢れ出る低予算臭。
少し期待していただけに残念。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  10点
凛...。

fate1.png
fate2.png
fate5.png
fate4.png
fate3.png


^ー^←fateを観ている時の僕
