プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバババ!

カバ(ルドン)バ(シャーモ)バ(ンギラス)!
広告を消すためのエアプによる更新。
夏が過ぎるまではゴタゴタしているのでポケモンはあまり出来ないです(モチベは結構ある)。

i_kabarudon_osu.gif
カバルドン@ゴツメ 性格:わんぱく
215(252)-132-160(84)-*-117(172)-67
じしん/あくび/ふきとばし/ステルスロック

起点を作るお馴染みのポケモン。今更特に触れることはないかなと。

257.png
バシャーモ@弱点保険 性格:ひかえめ
167(92)-x-108(140)-166(164)-91(4)-114(108)
だいもんじ/ソーラービーム/にほんばれ/まもる

晴れ下でマリルリの「たきのぼり」+「アクアジェット」を耐えるパクリ調整。
初手に投げてカバルドン・バシャーモ・バンギラスの三体が全力で誘う水タイプ、及びカバルドンが苦手とするジャローダやゲンガーを殺す為のポケモン。基本的にはこいつで暴れた後にステロあくび展開をしていきたい。

i_bangirasu.gif
バンギラス@バンギラスナイト 性格:ようき 
メガシンカ後:175-216(252)-171(4)-x-140-135(252)
ダメおし/じしん/ストーンエッジ/りゅうのまい

「ダメおし」は今になって再びカバルドン展開を考える原因となった諸悪の根源。「ダメおし」の威力に関してはA一段階上昇でガブリアスやメガガルーラを飛ばしたりと申し分が無いものの、「ねこだまし」で威力上昇を無効化される姿は情けなさすぎて涙が...。ただ、範囲の広さからくる止まりにくさは随一なので上手く展開したいところ。強いかどうかよりもドヤ技が決まった時の気持ちよさを優先するポケモンがしたい時ってあるよね。

残りの3枠にはガブリアス耐性を持った風船マリルリ等を入れたい。
ここまで書いておいてなんだけれど考えれば考える程に「ダメおし」はダメっ、惜しい!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。