プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

王道を征くガブガルゲンガー

凄い適当に

無題

ガブリアス 陽気 AS252 @鉢巻
逆鱗 地震 毒突き ストーンエッジ

100族を中心に多くの相手を確実に上から叩きたいので最速
※2200達成時の環境()では陽気の方が好ましいと感じていたので陽気個体を採用していましたが
通常は耐久に振った意地個体(技構成調整共にカバルカ構築に用いたもの)の方が扱いやすいと思います
対メガサーナイトは...うん...


ガルーラ 控えめ テンプレ @ガルーラナイト
地球投げ 冷凍ビーム シャドーボール 身代わり

他人産は強い


ゲンガー 臆病 CS252 @気合の襷
シャドーボール ヘドロ爆弾 凍える風 道連れ

当然鬼火や挑発が欲しい場面もあるがこのパーティにおいては攻撃範囲の広さの方が
重要だと判断したためこの技構成


ヒードラン 控えめ H116 B4 C252 D4 S132 @拘り眼鏡
オーバーヒート 火炎放射 ラスターカノン 龍の波動

主にギルガルド、ゲンガー、フシギバナ、クレセリア、ファイアロー等を焼却する係
龍の波動はあまり撃つ機会がないが他に入れたい技もないので仕方なく


ウォッシュロトム 臆病 H92 C196 S220 @拘りスカーフ
ハイドロポンプ 10万ボルト ボルトチェンジ トリック

全体として重い水タイプと申し訳程度のファイアロー用の駒


ローブシン 腕白 意地メガガルーラの猫捨て身耐え @ゴツゴツメット
ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ

メガガルーラ、メガルカリオ、ナットレイ等を処理するために出すことが多い




キャプチャ

コメント

こんにちは。
鉢巻ガブ・投げガル・眼鏡ドランが使いたいなぁと思っていたら素晴らしい構築に出会ってしまいました。
選出についての質問なのですが
壁バトン&月光乱舞:ニャオバシャガルクレセドランヘラ

このptには大体どのように対応されていますか?

No title

乱舞構築に関しては比較的ガブゲンガーで強引に崩していけるので(ガブを意地にすればより簡単に)そこまで問題はないのですが壁バトンと組まれるとこの構築の場合非常に厄介でそちらの選出をされたらかなり厳しく初手ガブリアス裏にゲンガーローブシンである程度は戦えますとしか言い様がないのが現状ですね~; 
ちなみにこの記事ではガブリアスは陽気になっていますが実際は乱舞構築を強引に崩すことを考えて意地個体を使用していたことの方が多かったです
非公開コメント