プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

目指したのはガブガルゲンのいない優しい世界

のはずなのに気がついたらガルーラがいました。



115m1.gif

ガルーラ@ガルーラナイト 意地 AS
捨て身タックル/グロウパンチ/地震/不意打ち



212.gif

ハッサム@拘り鉢巻 意地 H236 A228 B44
バレットパンチ/とんぼ返り/叩き落す/馬鹿力

B:A200鉢巻きガブリアスの地震+鮫肌を8割耐え

馬鹿力はメガヘラクロスを意識して燕返しにした方がいいです。


645a.gif

霊獣ランドロス@突撃チョッキ 陽気 H84 A124 B4 D44 S252
地震/岩石封じ/叩き落す/とんぼ返り

A:183-116ガブリアスに対して地震が88~105ダメージで91.4%で2発

B:A182ガブリアスのA1↓逆鱗が76~90で93.7%で2耐え

D:チョッキ込でC192メガルカリオのC2↑ラスターカノンが146~174(83.4%~99.4%)

意地HA奴の方が強そう。


642.gif

化身ボルトロス@命の珠 臆病 CS
10万ボルト/めざめるパワー氷/焼き尽くす/電磁波


286.gif

キノガッサ@気合の襷 意地 AS
マッハパンチ/タネマシンガン/岩石封じ/きのこの胞子


245.gif

スイクン@ゴツゴツメット のんき H252 B220 C12 S24
熱湯/冷凍ビーム/絶対零度/ミラーコート

ステルスロックダメージ+【+1】A133ファイアローのブレイブバード2発耐え

B:+1A182ガブリアスの「じしん」2発耐え

S:S96(努力値4振り)メガハッサム抜き



決して弱くはなかったが、今一つ何か物足りないそんなパーティ。
一部のポケモンに対する処理ルートが限られすぎており、ゲンガーの道連れの優秀さを再認識させられました。




キャプチャ
最高&最終レート2201  127戦89勝38敗 勝率70.1%
当然この構築だけで潜っていたわけではないのでなんの参考にもなりませんが、一つのまとめとして。ハッサムとボルトロスの枠を迷走していた時期の勝率は本当に酷かったです...。

95戦した段階で2150超だったので、100戦以内に2200いけるか?なんてことを考えていましたが、その後構築が迷走して伸び悩んでしまい残念な結果に。
それでもとりあえずは4シーズン連続で2200を達成できたので素直に喜ぶべきかなと。
本来ならここから更に上を目指して...となるのですが、今日から東京に行くためこれ以上潜れないので僕のシーズン5はこれで終わりです。


コメント

非公開コメント