プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


懐古

単純に忙しく時間があまりないということもありますが、ポケモン等々のモチベが上がらないので適当に臭い懐古でも。
それなりに酔っているのでいつも以上に文章が滅茶苦茶かもしれません。
というかシラフで記事を書いていることの方が少ないような。

①金
小学生の頃にゲームボーイカラーと一緒にポケットモンスター金を買ってもらったのがポケモンとの出会い。
当時はアカネのミルタンクに中々勝てず、1日30分までと言われていたにも関わらず意地になってやり続け没収されたりしていました。
対戦に関しては当然おまけ程度にしか考えておらず、友達が対戦しているのを見て100levすげーなんてことを思っているだけでした。

②赤
金の後にレッドをプレイするという謎。色々なバグ技を使って遊んでいました。
バグ技のコマンドについては未だに少し覚えており思い出すと懐かしい気持ちになります。

③ルビー、プラチナ
この頃も相変わらず対戦等には興味がなく、ストーリーをクリアして終わるといった感じでした。

④ハートゴールド
最初はいつも通りストーリーを終えてそれっきりといった感じでしたが、なんとなくバトレボの対戦動画を観始めたことにより対戦に興味を持ち、厳選や掲示板&バトレボでの対戦を始めました。特にもこうやライデンさんの動画にハマっており、もこうの動画に関してpart1から目をつけていたことを友達に自慢していたという恥ずかしい過去が...。

⑤ホワイト
発売時期が高校二年生の後半ということもあり、薄々大学受験を意識していたのでストーリーだけをクリアして放置し、受験が終わるまでは一切プレイしませんでした。なお第一志望には落ちた模様。
受験終了後、適当厳選個体で潜りレート1300代という偉業を成し遂げることに。

⑥ホワイト2
ブラックホワイト2が発売される頃には対戦にもある程度慣れ、その後レートもコンスタントに1800を越えるようになり色々と調子に乗っていました。そしてこの時期に調子に乗ったせいで某掲示板でプチ黒歴史を生み出すことに...。
ツイッターで某掲示板出身の人何人かに会った時は死ぬ程恥ずかしかったです。

⑦XY
そして今に至ると...。
新作が出れば今のマンネリ環境を抜け出すことが出来るのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

