プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


実際にレートに潜って感じたこと

厳選が多少落ち着き、レートに潜ってみたのでその際気になったポケモンに関して簡単に。

①メガボーマンダ
放送等を観ている限りでは過度にメタられているように感じ、実際あまり活躍していなかったのですが、自分で使ってみたところ驚く程強かったです。メガガルーラ同様相手の選出を半強制出来る点も優秀でした。

②メガメタグロス
事前の印象と同じでイマイチといった感じ。あまりにも火力が乏しいので使うなら爪とぎや毒々を持たせたいところ。

③バシャーモ
珠持ちで格闘技/オーバーヒート/めざめるパワー氷/守るといった構成が刺さっている用に感じる構築が多く、潜ってみると実際にこの型が多々使用されていました。勿論メガバシャーモも一定数おり型判断が厳しい為厄介でした。

④メガヤミラミ
所謂害悪と呼ばれるポケモン達に対して非常に強い点は評価できますが、今の環境にファイアローやバシャーモの様な鬼火無効物理アタッカーやフェアリー技持ち特殊アタッカーが多く中々選出出来ませんでした。
特にそれらのポケモンはサイクルに非常に大きな負担をかけてきやすく、且つメガヤミラミが積極的にサイクルに参加出来るポケモンではないので選出自体が敗北に直結しまう可能性がある点が難しかったです。
無論レート帯やマッチングの問題かもしれませんが。
ただ選出誘導役としてはこれ以上ない程でした、選出誘導役としては。

⑤メガチルタリス
特殊アタッカー型、舞物理型、耐久型と選択しが多く、どれも一定水準以上の性能があり個人的には悪くないなと。

⑥メガミミロップ
個体数は多いですが、未だにこいつの強さがよくわかりません。
現時点においてはメガバシャーモとの間に大きな壁があるといった感じ。

⑦その他の雑感
準伝説の厳選に手間取っている方が多いのか、比較的数値の低い並びが多かった印象。
ゲッコウガやホルードの様に教え技によって強化されたポケモンを全くと言っていい程見なかったのは意外でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

