プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



パワーこそ力

ここ最近使っていたもの。
いつも以上に切るところは切っていますが、2つのロムで1P目を維持し続ける程度には勝てているのでまあいいかなと。完成度はお察しです。

450.gif
カバルドン@ゴツゴツメット 腕白 HB
地震/氷の牙/あくび/怠ける

あくびで強引に相手を流しながら有利対面を作り高火力を押し付けていくのがコンセプトなので選出率は100%に近いです。単なる物理受けとして見た場合でもクレセリアと違い起点になりにくく択を生みにくい部分は非常に優秀でした。

115m1.gif
ガルーラ@ガルーラナイト 意地 H232 A252 D4 S20
捨て身タックル/猫騙し/グロウパンチ/不意打ち

パワーの塊であり相手のクレセリアを恐れず選出していける点は非常に強力。

445.gif
ガブリアス@拘り鉢巻 意地 AS
逆鱗/地震/ストーンエッジ/空元気

4ウェポン目に特に入れたい技がなかったので空元気を採用。空元気によって勝ちを拾った対戦は2戦だけでしたが、立ち回りに多少の柔軟性が生まれ、それによってスムーズに勝てた対戦が少なからずあったので悪くはありませんでした。

257m1.gif
バシャーモ@バシャーモナイト うっかりや H4 A80 C252 S172
馬鹿力/オーバーヒート/めざめるパワー氷/守る

メガガルーラとの共存は少し汚く見えますが、攻撃面においてはお互い範囲をカバーし合えており使用感はかなり良かったです。

681.gif
ギルガルド@命の珠 意地 H188 A252 S68
シャドークロー/聖なる剣/影うち/剣の舞

フェアリーやクレセリアを起点に積んでいくアタッカー。特筆する点はないです。

642.gif
ボルトロス@オボンの実 図太い HB
10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/毒々

呼ぶ相手に刺すための毒々。カバルドンが選出しにくい場合の展開役として採用しましたが、レートが上がっていくにつれどんどん選出機会がなくなっていき気がつけば置物に...。この枠は受けループ等に勝てる駒にすべきな気がします。


こんな記事を書いている暇があったら荷造りをしろという話。

コメント

こんにちは!
エイスケさんも使っていたその配分のSは進化時に誰を抜けるようにしてるんですか?

Re: タイトルなし

> こんにちは!
> エイスケさんも使っていたその配分のSは進化時に誰を抜けるようにしてるんですか?

Sの実数値が123なので準早70族、具体的にはキノガッサ抜きを意識した配分です。

ウルガモスはどいつで相手するんでしょうか?

Re: タイトルなし

> ウルガモスはどいつで相手するんでしょうか?

ウルガモスに関しては非常に重いので基本的にガルーラで強引に処理することにしています。

クレセリアを恐れずにガルーラを選出できる理由となんなのでしょうか?

Re: タイトルなし

交換際のグロウパンチ→捨て身タックルで受けに来たクレセリアを体力を残した状態で突破可能だからです。

初心者で申し訳ありませんが、質問させていただきます
このパーティにおけるVSキノガッサってどうやって立ち回ればいんですか?

Re: タイトルなし

> 初心者で申し訳ありませんが、質問させていただきます
> このパーティにおけるVSキノガッサってどうやって立ち回ればいんですか?

基本的にはガルーラで突破、もしくはサイクル過程で砂で襷を潰すといった感じで処理していましたが、重い為時には割り切って11交換で強引に処理することもありました。
非公開コメント

