プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



シンデレラになる為に必要なのは

ツイッターやブログで散々渋谷凛、渋谷凛連呼していることからわかるように、この男は現在アイドルマスターシンデレラガールズに対してとても心を惹かれています。
当然その影響で二次創作を含めた関連物を少々漁ったりもしているわけですが、ここでどうしても目に入ってくる存在がアニメの元でもあるソーシャルゲームのモバマスです。
元作品であるこのゲームをプレイすればアニメをより一層楽しむことが出来ることでしょう。しかしここで一つ気になることが...。
それはモバマスがソーシャルゲームだということです。そう、ソーシャルゲームなんです。課金なんです。札束で殴り合うのです。ガラスの靴もタダではありません。想うだけでは彼女達にその手は届かないのです。は?お前は何を言っているんだと、別に課金をせずプレイすればいいだけのことだろ、と大半のまともな人は考えると思います。昔の僕もそう思っていました...怪盗ロワイヤルとパズドラを始めるまでは。
今でこそソシャゲといった類の物には全く手を出さず、スマホでやることと言えばLineとTwitterぐらいですが、かつての僕はソシャゲに対してバイト代をほぼ全額つぎ込みかねない程度には課金をしていました。
その理由は簡単で、やるからには強くなりたい、何らかの成果をあげたいと思っていたからです(この考えはポケモンにも通じています)。
そして、今自分がモバマスを始めてもしハマったとすれば、間違いなく昔と同じ状況に陥ります。断言します。この男が苦い経験から学ばないことは自分が一番良くわかっています。踏み留まるならここなんです。一歩踏み出せば無課金(無限の課金)が待っています。
なあ、しき、一旦落ち着け、クールになるんだ。わかるだろ?お前は馬鹿じゃないはずだ。




キャプチャ
Coolになりまぁす!

コメント

非公開コメント

