プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ムーバー前最後(たぶん)に使ってたパーティ

詳しい解説はめんどいし需要ないしそもそも出来ないので
ムーバー前最後のパーティってことで記念(?)のメモ程度です 
このパーティを使用して現在のレートは2116ですけど
そもそも今の形にしてからは10戦しかしてません(9勝1敗)


クレッフィ@ひかりのねんど
13.png
ずぶとい HB
イカサマ でんじは リフレクター ひかりのかべ

今更言うことは何もないですね


ピクシー@たべのこし
11.png
ずぶとい HB
ムーンフォース めいそう ちいさくなる つきのひかり

とでも強かった(KONAMI)
ピクシーは四体程育成しましたけどこの型がぶっちぎりで強かったです
クレッフィとは上辺だけの関係です
グライオン相手にホイホイ出すとTODで負けるので気をつけましょう
特性は勿論てんねん
マジガピクシーとかいうのを使っている人はちょっとよくわかりません


ガルーラ@ガルーラナイト
14.png
ようき AS
おんがえし じしん グロウパンチ ふいうち

よくある壁ガルーラ
在日ガルーラとか色々いますがこの基本型が一番強いと思ってます


ヌオー@ゴツゴツメット
12.png
わんぱく HB
じしん ねっとう のろい じこさいせい

レートでよく見かけるポケモンの多くと対面から殴りあえるポケモン
バトンバシャガルーラとかいう糞雑魚もボコれます
ガルーラや持ち物のわからないガブにほいほい後投げする人がたまに
いますけどやめましょう
そういう使い方をするポケモンではないです
のろいがあろうとなかろうとたきのぼり>ねっとうになる
場面が思い浮かばないのでねっとう


ルカリオ@ルカリオナイト
16.png
おくびょう CS
はどうだん ラスターカノン あくのはどう わるだくみ

申し訳程度の受けループ対策
ほとんど選出しませんが積んでもHギルガルド落とせないわ
Hメガフシギバナ乱1だわでやむを得ず出すと溜息出ますね


モロバレル@くろいヘドロ
15.png
おだやか HD
へどろばくだん クリアスモッグ こうごうせい きのこのほうし

こいつもほとんど選出しません
対キノガッサとかフシギバナとかピクシーとかピクシーとかピクシー
ホントはこうごうせい抜いてめざフレイム入れたいけど
めんどくさかったからね仕方ないね
フシギバナにも言えることですけど個人的に
草とかいうゴミタイプの技を入れる必要性は感じません



パッと見でゲロおもなポケモンが何体か思い浮かびますが
そこらへんは気合でなんとかね
選出はヌオーorガルーラ+クレッフィ+ピクシーが基本
ガブガルギルガアローとかいう過去の遺物にはよっぽど
運が悪くない限り負けません
ほえるとかいう甘えた技で対策してきそうな場合はクレピク以外の
一体をさっさと捨てましょう
壁や電磁波を入れてない状態で下からちいさくなるはポケモン界の
†調和†を乱す行為なので絶対にしてはいけませんよ
ムーバー解禁までまだ少し時間がありますが
火曜日にテストがある等の理由(勉強するとは言ってない)で
おそらく解禁までもう潜りません
流石に100位以内には入ってメダルはもらえるだろうから
多少の甘えはね?
解禁後は2200とか目指してみたいですけど期末等があるので
どれだけ出来るかわからないのがあれですね(どうせ結構やるんだろうけど)
まあgdgd書いてもしょうがないんでこれで終わります

コメント

非公開コメント