プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


序盤使用

最近はほとんど潜れていませんでしたが、S7の序盤から使い続けて飽きてきたカバルドンにお別れする(したい)意味合いでS8序盤に使っていたものを雑に。

115.png
ガルーラ@ナイト 意地 209
捨て身タックル/グロウパンチ/不意打ち/猫騙し

450.png
カバルドン@ゴツメ 腕白 HB
地震/氷の牙/あくび/怠ける

637.png
ウルガモス@ラムの実 控え目 CS
大文字/ギガドレイン/めざめるパワー氷/蝶の舞

245.png
スイクン@カゴの実 図太い H252 B116 S140
熱湯/冷凍ビーム/瞑想/眠る

準早キノガッサ抜き

145.png
サンダー@食べ残し 穏やか HDベース
放電/熱風/はねやすめ/電磁波

445.png
ガブリアス@命の珠 陽気 AS
逆鱗/地震/身代わりorストーンエッジ/剣の舞

途中からこれに近い並びをベースに使用し始めて26勝4敗でレート2111。やはりメガラティオスなんてマイオナではなく最初からガルーラを使うべきでした。
スポンサーサイト

コメント

かみんちゅさんのビビヨンにボコられたので対策教えてください>_<
ゲンガーやガブの起点づくりまで考慮すると頭がおかしくなりそうです>_<

この構築で苦手なポケモン(処理ルートが複数ないポケモン)はなにでしたか?
ぱっと見バナ、ヘラあたりはキツいかなーと思いました。

Re: タイトルなし

> この構築で苦手なポケモン(処理ルートが複数ないポケモン)はなにでしたか?
> ぱっと見バナ、ヘラあたりはキツいかなーと思いました。

処理がめんどうに感じたのは仰る通りのメガヘラクロスやウルガモス、瞑想スイクン等でした。

Re: タイトルなし

> かみんちゅさんのビビヨンにボコられたので対策教えてください>_<
> ゲンガーやガブの起点づくりまで考慮すると頭がおかしくなりそうです>_<

求められている解答と違うことを言っている自覚はありますが、やはりビビヨンは個体数が少ないために今後流行りでもしない限りは無理に対策をせずに切るのが一番正しいと思います。
非公開コメント

