プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

微粒

見学参加を除けば初のオフ会であり、また真皇杯東海地区予選にあたる微粒オフに参加してきたのでその際使用したものを簡単に。何故簡単な形かというと、当日使用した構築があまりにも突貫工事で、とてもじゃないですが真面目に解説を出来るレベルの代物ではないと感じたからです。結果は予選5-2で決勝トーナメント進出からの2回戦敗退でベスト8でした。

115.png
ガルーラ@ガルーラナイト 意地 H228 A252 B4 D4 S20
捨て身タックル/グロウパンチ/猫騙し/不意打ち

473.png
マンムー@気合の襷 意地 AS
つららばり/氷の礫/地震/我武者羅

094.png
ゲンガー@ゲンガナイト 臆病 H172 B20 C116 D4 S196
祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/道連れ

637.png
ウルガモス@命の珠 控え目 CS
大文字/ギガドレイン/めざめるパワー氷/蝶の舞

145.png
サンダー@食べ残し 穏やか H220 B36 C4 D196 S52
放電/熱風/電磁波/はねやすめ

245.png
スイクン@ゴツゴツメット 図太い HB
熱湯/冷凍ビーム/眠る/寝言

選出数
ガルーラ 9/9
マンムー 2/9
ゲンガー 2/9
ウルガモス 0/9
サンダー 8/9
スイクン 6/9

選出数の極端な偏りからもわかりますけど正直全然頭が動いていませんでした。こういうのは慣れるしかないですね。

テストが完全に終了したのが13日だった為、前日及び当日深夜に頭を抱えることになり、結果としてなんとなく使いたいと思ったポケモンを適当に突っ込んだだけのよくわからない塊が出来上がってしまいました。自分自身、所謂当日構築のような物を毛嫌いしている立場の人間だった為に、こんな事態に陥ってしまったのが少し悲しかったですが、正直今回ばかりは仕方ないかなと。ウルガモスのめざめるパワーを氷にするか岩にするかで悩んだ末に氷を採用してしまいましたが、もし岩ならeasy win出来たのに...と思った対戦が3戦程あったので完全に失敗でした。

Q:メガバシャーモ+地面+水の並びどうするの?
A:よくわからなかったので予選4戦目でボコボコにされました。

Q:メガリザードンXと物理受けの並びどうするの?
A:よくわからなかった上にプレミをしたので予選6戦目と本戦2回戦でボコボコにされました。

正直作った段階でリザXとバシャーモがかなり厳しいことはわかっていたので案の定と言った感じでした。自分で書いていてため息が出てきますね...。もしまたオフに参加する機会があればもう少しちゃんと準備をして挑みたいところです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント