プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずの眼鏡ミトム入り

ハイドロポンプを押す指先が震えなくなったのはいつからだろうか。

20131114235748.png
Wロトム@拘り眼鏡 控え目 H252 C244 D4 S4
ハイドロポンプ/10万ボルト/ボルトチェンジ/トリック

スイクンを中心とした高耐久相手に後投げし、一気に相手のサイクルを壊しにいく為のポケモン。基本的にハイドロポンプは一回程度の外しなら許される場面を狙って撃つことが多く、外しによる負けはそこまで気にならなかった。

244.png
エンテイ@突撃チョッキ 陽気 AS
聖なる炎/ニトロチャージ/地ならし/ストーンエッジ

エンテイの型の中で最もタイマン性能が高いと考えられるチョッキ型。Sは激戦区の100族であり、且つ聖なる炎という技の特性上先制することに大きな意味があるので最速。技構成に関してはバークアウトを採用する意味を特に見いだせなかったのでこの4個。Wロトムが苦手とするナットレイ等に対して積極的に圧をかけていく。ウルガモスやゲンガーに強い点も非常にポイントが高い。

233.png
ポリゴン2@進化の輝石 図太い HB
イカサマ/冷凍ビーム/電磁波/自己再生

Wロトムやエンテイが苦手とする高火力の竜を中心に受ける役割のポケモン。麻痺を確実に撒くことで受けを安定させたり、前述した二体を動かしやすくしたいので電気技ではなく電磁波を採用。

445.png
ガブリアス@拘りスカーフ 意地 AS
逆鱗/地震/ストーンエッジ/岩石封じ

Wロトムの後攻ボルトチェンジと合わせて高速アタッカーを上から削り切ることや、幾ばくかのストッパー性能を意識した拘りスカーフ型。マンムーでない理由は申し訳程度のバシャーモ耐性であり、霊獣ランドロスでない理由は竜技の一貫性を評価して。

497.png
ジャローダ@ゴツゴツメット 臆病 HS
リーフストーム/蛇睨み/リフレクター/光合成

対キノガッサ性能、及びガブガルスイクン等の並びを強く意識しての採用。純粋な受け要因としての性能はどうしても乏しく感じてしまうが、ポリゴン2の存在によりある程度緩和できている。

094.png
ゲンガー@ゲンガナイト 臆病 HS
シャドーボール/道連れ/滅びの歌/身代わり

唯一のメガ枠にして、対ガルーラ・高耐久・受けループ・小さくなる等に対する性能を持つ汎用的存在。非ゲンガナンス構築において、身代わりを差し置いてまで守るを採用する理由がほぼ存在しなかった為にこの技構成。


比較的綺麗にまとまっており、Not命中率100%の技を複数個採用することにより温まりながら寒い季節を乗り越えることに成功した。
スポンサーサイト

コメント

No title

僕のゲンガーの催眠がまったく当たらないので困っています

運気をつけるために
ORASのパワースポットでレートに潜りたいので
いい場所教えてください!

Re: No title

> 僕のゲンガーの催眠がまったく当たらないので困っています
>
> 運気をつけるために
> ORASのパワースポットでレートに潜りたいので
> いい場所教えてください!

ぜひその調子で外し続けてください!

No title

返信ありがとうございます!
無事2000いきました♪(^_^)v
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。