プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガシンカキャラランク

自身がシーズン10をまともにプレイ出来ていない上にまだ環境と呼べるだけの物がないと思うので、シーズン9を想定して。

SS
115.png

SS
【ガルーラ】:最強のアタッカーであり最強の選出誘導役。対策の対策をいとも簡単にやってのけるだけのスペックがある唯一無二の存在。

S
094.pngi_bashaamo_mega.gif

S
【ゲンガー】:炎タイプや化身ボルトロスが環境(シーズン9)にあまりにも多いため以前ほどの力は失っているものの、依然としてゲームエンド性能は高く、型の幅も広い。
【バシャーモ】:ほとんどの上位メガシンカポケモンに対して強く、剣の舞型や両刀型の存在により安易な受けを許さない点も優秀。

A
i_boomanda.gif

A
【ボーマンダ】:優れた能力値をしているものの、上記3体とは異なり一戦級ポケモン達に対してはそこまで強いと言えない為にこの位置付け。特にエース枠として運用されることが多いにも関わらず、個体数が多く受けの困難なボルトロスに非常に弱い点はいただけない。バシャーモとボーマンダに関しては個人的に思うところがあるので、気が向いたら色々と書くかもしれません。

B
i_kuchiito_mega.gif214.pngi_rizaadon.gifi_saanaito.gif

B
【クチート】:炎タイプや相方のポリゴン2に対するDL対策の増加に苦しんでいるポケモン。ランク云々とは関係ないですが、クチートと受けループを使う人はずっとそればかり使っているイメージがあります。何故でしょう?
【ヘラクロス】:最速型は広まりすぎたために動きにくくなった印象ですが、固有の攻撃範囲は健在でポケモンの"プロ"が使用した時に真価を発揮します。
【リザードン(X)】:スカーフガブリアスの増加によりニトチャ型は幾らか動きにくくなったものの、相変わらずKP上位ポケモンに対しては強いので。
【サーナイト】:可愛い。今使うならHSベースかなと。

C
i_yadoran.gifi_rukario_mega.gifi_rizaadon.gifi_gyaradosu.gif


C
【ヤドラン】:物理に対しては非常に強いもののゲンガーや電気に対して弱く、サイクルを回す上で不利になりやすい点が傷。昔から面白そうな並びが作れそうだなと思いつつも放置しているので気が向いたら考えたいです。
【ルカリオ】:かっこいい
【リザードン(Y)】:最速ガルーラが再び環境の中心になったため、昔同様ガブガルボルトに弱いメガシンカポケモンとなってしまい動きにくいかなと。
【ギャラドス】:電気に弱いポケモンはそれだけで大きくマイナス評価を受けてしまうこのご時世。

D
i_bangirasu.gifi_raiboruto.gifi_yukinooo.gif

D
【バンギラス】:異論が出そうですが、絶対熱湯で燃えない且つストーンエッジを100%当てる自信があるのなら採用してもいいのでは?と思う程度には弱いと思っています。このポケモンが安定して起点に出来る相手環境にいますか?
【ライボルト】:化身ボルトロスにある程度強く、更にサイクルを回せる貴重なポケモン。基本的にはライコウでいいです。
【ユキノオー】:もう夏ですよ
スポンサーサイト

コメント

No title

単体性能だけで見たら出来レースでしょ・。・

Re: No title

> 単体性能だけで見たら出来レースでしょ・。・

キャラランクとはそういう物だと思うのですが

No title

メタ範囲的にノオーはCくらいの性能はありません?

Re: No title

> メタ範囲的にノオーはCくらいの性能はありません?

アロー、バシャ、ガモスは勿論のことクチートやヘラクロスが大量に発生していたあの環境でCにいけるかというと怪しいかなと。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。