プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中盤使用構築

今シーズンの中盤に使っていたものを簡単に。 

i_gengaa.gif
ゲンガー@ゲンガナイト 臆病 CS
祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/道連れ

環境トップのガルーラに対抗することができ、単体としての削り性能も高い「鬼火」+「祟り目」型。

i_manmuu.gif
マンムー@ゴツゴツメット 腕白 H252 A12 B196 D44 S4
地震/氷の礫/毒々/ステルスロック

前述したゲンガー及び後述するガルーラが氷技を所持しておらず、その為に重くなりがちなガブリアスを中心としたドラゴンタイプに対するケアとして優秀なポケモンであることから採用。「毒々」はゲンガーの「祟り目」やガルーラと同様に後述するスイクンの「守る」+「身代わり」と相性が良い。「秘密の力」を所持したガルーラに対しては不利をとるので、「ステルスロック」を「馬鹿力」に変更するのも一考。

115.png
ガルーラ@ガルーラナイト 意地 AS
猫騙し/捨て身タックル/地震/不意打ち

特筆すべき点は特にない縛り性能の高い意地猫不意型。選出機会自体はゲンガーに比べると少なかったが、ゲンガーとの両選出をすることもしばしばあった。

257.png
バシャーモ@気合の襷 うっかりや A148 C252 S108 
火炎放射/馬鹿力/めざめるパワー氷/守る

「ステルスロック」やメガガルーラによる強引な削りからの展開をしやすいアタッカー。

i_suikun.gif
スイクン@食べ残し 図太い テンプレもどき(曖昧表現)
熱湯/瞑想/身代わり/守る

ガルーラやバシャーモが苦手とする物理受けポケモン全般を起点にすることができ、且つ吠えるのない零度スイクンに対しても有利をとることが出来る型のスイクン。この型の強いところはHPを消耗した状態であっても相手のクレセリアや零度持ちを含めたスイクンを相手に一方的に積めることであり、その部分が立ち回りにおいても非常に重要であった。

i_borutorosu_reijyuu.gif
霊獣ボルトロス@拘りスカーフ 控え目 配分はこちらを参考にさせていただきました
10万ボルト/めざめるパワー氷/ボルトチェンジ/サイコキネシス

ゲッコウガやゲンガーといった高速アタッカーに強く、マンムーと同様電気の一貫性を消すことの出来る枠。技構成に関しては「サイコキネシス」と「草結び」の両方を試したみたところ、ゲンガー+電気無効枠に対して一貫する「サイコキネシス」の方が役立つ場面が多かったことからこの4つとした。


最高レートは2153。クレセリアやスイクンを物理受け要因としたベーシックな形のガルガブ構築に対しては、ゲンガーマンムーレボルトスイクンの4体から適宜選出することでほぼ負けることがなかった。
スポンサーサイト

コメント

レボルトの配分のリンクを忘れてないですか

Re: タイトルなし

> レボルトの配分のリンクを忘れてないですか

"こちら"の部分がリンクになっています。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。