プロフィール

しきっ

Author:しきっ
ポケモンとかアニメとか
TN X:♪Lily♪ Y:Lily white 
AS:Lily♪    
ツイッターID:siki_lisP

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


第2シーズンのまとめ的な記事

たぶん第2シーズンはこれ以上潜らないと思うので適当に

とりあえず結果はこんな感じ
シングルレート

目標にしていたレート2200を越えられたので個人的にはこれで満足してます
2回ほど連敗が続いて気分転換の為にレートリセットしましたが
リセットする前に使っていたパーティはあまり覚えてないので
その後使ったパーティを簡単に書きます

トレカ2

2200を越えた方が使っていたパーティを自分なりに改造(改悪)したもの
面子は5体被ってますがラグラージ以外は型が異なります
リセットする前に2160ぐらいから使い始めて1950まで落ちたにも関わらず
何故かまた使うという暴挙
勝てないけどラグラージカイロスは使ってて楽しいからね仕方ないね
1850ぐらいまでは勝率9割近くでいけたものの
その後勝てなくなってしまい1800前後を彷徨うことに
51敗のうち15敗ちょいはこの時にしました
使用した感想としてはジバコイルとバルジーナがとにかく自分に合ってなくて辛かったです
メガカイロスはハマれば強い(白目)
こんなこと言い出したらキリが無いですけど最初から自分に合ったパーティ使っていれば
もっといい戦績になったかなと


トレカ3
トレカ4

あまりにも上手く勝てなくて苛々したので
次は自分らしい(?)構築に
取り巻きに関しては色々と迷走しましたが
ステルスロック+メガルカリオorメガハッサムという軸は変えずに2181まで上げました
最終的には気分で上の二つの構築を使い分けてた感じです
メガルカリオは個人的に少し動きにくく感じたのでガブリアス+ハッサム+何か
みたいな選出ばかりしてました
あと珠瞑想ランドロスは中々強かったのでもっと使われてもいいのにと思っています
相手のステロメガルカリオで半壊する・不意の炎技でハッサムが消滅することが増えた
ゴツメアローの増加・突破が難しい並びの構築が流行っているように感じた等の理由から
別のパーティに変えることに
ちなみにこのファイアローはクレセリアを倒せるはずの型でしたが
即Dを下げられる&冷凍加工されるでクレセリア突破率は3割もありませんでした...


トレカ

2200に到達した際使っていたパーティ
2100後半から使い始めてローブシンとポリゴン2の枠に関してはかなり迷走したことに加え
全試合を通して運が良いとは言えませんでしたが
それでも2150を切ることは1度もありませんでした
ただ2190後半で勝ちきれずに4回程負けたのは我ながら情けないなと
最初はこのパーティに関して簡単に記事を書こうと思っていましたが
何か新しいアイデアが思い浮かばない限りは
第3シーズンでもこの面子を軸に改良したものを
使うことにしたので今回は無しで
選出の8割以上はシャンデラ+ガルーラ+何かでした
今回使用していたシャンデラはすり抜けではなくもらい火ですが
すり抜け個体の用意がめんどくさかっただけで
もらい火である必要性が何一つとしてないしすり抜けなら
勝ってたって試合が2回程あったので第3シーズンまでにはきちんと
育成したいと思います...
ガブガルーラを上手く処理さえすればシャンデラは糞強かったです



シーズン通しての感想としてはメガヘラクレセドランライコウ@2の様な
自分が使うと微妙なのに使われると非常にめんどくさいパーティが多くて
しんどかった(小並)
また処理が面倒なスカーフガブリアスやゲンガーの流行もキツかったです
あと昨日潜った時にやたらメガフシギバナとゴツゴツメットエアームドが
いたのはなんだったんでしょうね 私、気になります!
何はともあれ第2シーズンの目標であったレート2200突破を達成出来たというのは
素直に嬉しいです
3月からは他に色々とやらなければいけないことがあるので忙しいでしょうけど
第3シーズンでは更に上を目指して頑張っていけたらなと思っています
寝起きに書いているというのもあって日本語がおかしい部分があると思いますが
以上で終わります






スポンサーサイト

コメント

記事を拝見させていただきました。2200到達おめでとうございます。この記事を読んでいい刺激を受けたので、自分も頑張ってレート上げていこうかなと思います(・ω・)ノ

ありがとうございます!
これからもお互い頑張っていきましょうヾ(≧∇≦)

お前のコフキムシ漢方薬12回飲ませてた後に13回瀕死にした

雅ビビヨンに昨日二回ハメられて負けてムカつくから
そいつギタギタにしといていいよ
非公開コメント

